投稿日:2020年5月21日

解体工事ってどんな仕事?

こんにちは!埼玉県入間郡三芳町で、さまざまな建築物の解体工事を行っている株式会社真栄興業です。
近隣住民の方への徹底した配慮など、高品質・安全・正確な施工を貫いており信頼に足る会社として邁進しております。
また、弊社では安全を重視し、丁寧で確実な施工をする業者としての実績を重ねてきました。
解体工事とはどのような仕事であるか詳しくご存じの方は少ないのではないでしょうか。
そこで、ここではどのような仕事か詳しく説明していきます。

解体工事とはこんな仕事

ただ建物を壊すだけと思いがちな解体工事ですが、実はいくつかの種類があります。
解体工事とは一言でいうと、従来ある建物を取り壊して撤去する仕事のことをいいますが、どのようなものがあるかを以下でご説明いたします。

木造解体

一般住宅やアパートなど密集地域や建築工法の違い、複雑な構造の建物など条件によって、解体方法もそれぞれ異なります。
あらかじめ事前調査をしっかり行い、建物の特徴や現場の状況に合わせ最適な工事が必要です。

内装解体

内装解体とは、戸建て住宅、店舗、アパートなどの内装分解・撤去までの工程をいいます。
構造体以外のものを全て解体するスケルトン工事と元通りに戻す原状回復工事があります。
また、天井や床だけなどの部分解体も対応可能です。

ブロック撤去工事

外構などのブロック構造物の撤去工事にも対応しています。

産業廃棄物処理にも対応

解体工事ではさまざまな産業廃棄物が発生します。
廃材や植栽などの木くず、ガラスや瓦礫類、コンクリート、アスファルト、陶磁器のくずなど分別回収し処理をしなければいけません。
弊社では産業廃棄物収集運搬許可証や古物商の資格を持っております。
解体工事で発生する産業廃棄物を分別・撤去などを通して、リサイクル率の向上を目指しています。

真栄興業へご相談ください!

弊社では、戸建て・アパート・店舗など、お客様のご要望にあった解体工事を承っております。
足場設置から廃棄物処理まで一貫して対応しております。
弊社は丁寧・安心・工期厳守という想いを持ち、お客様に信頼して頂けるよう心がけています。
解体工事をご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】真栄興業では新規スタッフを募集中!

弊社では一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
経験・未経験・学歴・性別は問いませんのでお気軽にご応募ください。
未経験は弊社のベテランスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
経験者には、能力を考慮し優遇させて頂きます。
充実した福利厚生、指導環境のもと、一緒に解体工事のエキスパートを目指しませんか?
皆様のご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社真栄興業
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町大字上富1803-3
TEL:049-265-6131 FAX:049-265-5830
担当者直通:080-7733-3345 ※営業電話お断り


お問い合わせ  採用情報