投稿日:2020年5月24日

解体工事でキャリアアップ!

こんにちは!株式会社真栄興業は埼玉県入間郡三芳町で、さまざまな建築物の解体工事を承っている会社です。
弊社では安全を重視し、丁寧で確実な施工をする業者としての実績を重ねてきました。
解体工事でキャリアアップを目指す方も多いのではないでしょうか。
解体工事の職人として成長したいと思う方のために、ここではキャリアアップの方法をご説明します。

解体工事の技術者「解体工事施工技士」

将来のことを考え、「キャリアアップしたい!」「思い切って独立しよう!」と考えている方に役立つ資格である「解体工事施工技士」についてご説明します。
「解体工事施工技士」とは解体工事全体を管理する技術者で、この資格は解体工事を行うにあたり必須となる資格だと注目されています。
近年、築50年以上の老朽化した建物を壊して新しく建て直す機会が多くなりました。
古い大きな建物、複雑な建物、また有毒物質を含む構造物を安全に解体するためには、厳しい管理が必要です。
そのためにも、適切に管理を行える資格を持った技術者が解体工事現場では活躍できます。
ぜひこの「解体工事施工技士」の資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

解体工事に必要な知識「建設リサイクル法」

「建設リサイクル法」の正式名称は「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律」です。
近年、廃棄物が増大し、不法投棄等の不適正処理をめぐる問題が深刻になっています。
その解決策として廃棄物の再資源化を行い、再利用するために「建設リサイクル法」が制定されました。
「建設リサイクル法」では、特定建設資材(コンクリート、アスファルト、木材等)を用いた一定規模以上の工事で、分別解体及び再資源化を行うことを義務付けています。
ですから、解体工事で発生する産業廃棄物を分別・撤去し、リサイクル率向上を目指す「建設リサイクル法」の知識を得る必要があります。

真栄興業へご相談ください!

現在弊社では、さまざまな解体工事をお引き受けしています。
施工には安全を心がけており、大きな事故を起こしたことが一度もありません。
お客様のご要望に応えることができるよう、日々精進しております。
解体工事をご検討の方、またお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】真栄興業では新規スタッフを募集中!

弊社では一緒に働いてくださる新規スタッフを募集しています。
充実した福利厚生、指導環境のもと、気兼ねなく先輩に相談できる和気あいあいとした職場です。
一緒に解体工事のエキスパートを目指しませんか。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社真栄興業
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町大字上富1803-3
TEL:049-265-6131 FAX:049-265-5830
担当者直通:080-7733-3345 ※営業電話お断り


関連記事

世田谷区 15坪木造2階建 施工実績

世田谷区 15坪木造2階建 施工実績

工事日数7日  現場担当者 下藤 …

小平市 軽量鉄骨25坪 施工実績

小平市 軽量鉄骨25坪 施工実績

工事日数10日 現場担当者 佐々木 …

調布市 45坪木造2階建 施工実績

調布市 45坪木造2階建 施工実績

工事日数10日 塀、植栽、土間残し 現場担当者 佐々木 …

お問い合わせ  採用情報