投稿日:2020年5月15日

自宅の解体工事前にしておくべきこと

こんにちは!埼玉県入間郡三芳町を拠点に木造解体・内装解体などを請け負う解体工事業者の株式会社真栄興業です。
お客様が納得して頂けるよう迅速かつ高品質のサービスをご提供しております。
自宅の解体をするうえで、工事の前にお客様がしておくべきことと、お得に解体するためにしてほしいことがあります。
そこで、今回の記事は自宅の解体工事前にしておくべきことをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

ライフラインの撤去をしておこう

電気、ガス、水道などのライフラインの停止や解約がされていないと解体工事を行うことができません。
そのため、工事前にライフラインの利用停止・解約が必要です。
利用停止や解約は、解体工事業者が勝手に行うことができないため、契約者であるお客様に手続きをお願いしています。
ライフラインの撤去は、早くても1週間程度かかってしまうため、最低でも解体工事前の1週間前に手続きを完了させてください。
また、ライフラインに限らず、電話やインターネット、そしてケーブルテレビなど電柱から宅内へ引き込みを必要としているサービスも利用停止や解約が必要です。
解体工事前にしておくべきことは多いですが、問題なく解体工事が行えるよう時間に余裕を持って行いましょう。

不用品の処分をしておこう

解体工事を行うお客様の中に、家財やその他不要品をそのままの状態にしていることがあります。
解体時に廃棄されるから、そのままにしておいても問題ないと思うかもしれません。
しかし、実はお得に不用品を処分する方法があるのです。
例えば、リサイクルショップに持ち込んだり、買取出張をお願いしたりすることで価値がある物を買取して引き取ってもらうなどが挙げられます。
不用品だと思っても価値があるかもしれませんので、そのまま解体と同時に処分をするのではなく、一度買取業者にお願いして査定をしてもらうようにしましょう。

真栄興業へご相談ください!

弊社では、木造建築の解体や内装のみの解体、そしてブロック塀撤去を承っております。
埼玉県に限らず近県の一都三県で高品質のサービスをご提供しております。
自宅解体工事をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】真栄興業では新規スタッフを募集中!

弊社では、現場スタッフを募集しております。
普通自動車免許(MT車)をお持ちであれば、経験は問いません。
未経験の方は、ベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心してください。
解体工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社真栄興業
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町大字上富1803-3
TEL:049-265-6131 FAX:049-265-5830
担当者直通:080-7733-3345 ※営業電話お断り


関連記事

世田谷区 植栽抜根伐採 施工実績

世田谷区 植栽抜根伐採 施工実績

工事日数2日 現場担当者 下藤 …

横浜市 木造26坪 施工実績

横浜市 木造26坪 施工実績

工事日数6日 現場担当者 佐々木 …

小平市 軽量鉄骨25坪 施工実績

小平市 軽量鉄骨25坪 施工実績

工事日数10日 現場担当者 佐々木 …

お問い合わせ  採用情報