お知らせ

投稿日:2022年6月7日

やわらかな初夏の日差しが心地よい季節となりました

関東地方も梅雨入りが発表され、いよいよ雨のシーズンの到来ですね。
今回は、この時期にちなんだ話題を提供したいと思います。

ご存じですか?「父の日」の由来

6月は祝日こそありませんが、毎年第3日曜日は「父の日」というイベントがありますよね。
元々は、アメリカのジョン・ブルース・ドットさんというご婦人が、「母の日があって父の日がないのはおかしい」と考えたことがきっかけなのだとか。

彼女は、戦後の混乱期に男手ひとつで6人の子ども達を育てあげた自分の父親を称え、1909年に「父の日」を提唱したそうです。
その後日本にもこの文化が少しずつ伝わり、1980年代に入ってようやく定着しました。

ちなみに今年の父の日は19日です。
発祥の地アメリカでは、プレゼントとして白いバラを贈ることが多いようです。
みなさまはどういう形で感謝の気持ちを伝えますか?
いずれにせよ、素敵な1日にしたいものですね。

株式会社真栄興業のスタッフ一同も、自分たちの父親に対してはもちろん、解体工事業を支えてくださるみなさまへの感謝を忘れずにこれからも日々の業務に励みたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社真栄興業
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町大字上富1803-3
TEL:049-265-6131 FAX:049-265-5830
担当者直通:080-7733-3345 ※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

吉祥寺にて

吉祥寺にて

吉祥寺にて木造60坪を解体中です 重機が入って3日目、明日には建屋は無くなりそうです …

西東京市 火災物件 解体中④

西東京市 火災物件 解体中④

横浜にて解体中

横浜にて解体中

鶴見6棟も終わり、遠い現場が終わったと安心しましたがまたもや鶴見でした 何故か遠い現場は立て続けにな …

お問い合わせ  採用情報