お知らせ

投稿日:2021年8月26日

パラリンピックの豆知識

こんにちは!埼玉県入間郡に拠点を置き、解体工事を請け負っている株式会社真栄興業です。

今回は、「パラリンピックの豆知識」をテーマにご紹介しましょう。
今日、ちょうど車いすバスケットボールの女子の1次リーグがあったのですが、日本が英国に勝利しましたね。
とてもいいニュースで心が和みました。
さて豆知識ですが、今回は車いすバスケットボールと車いすラグビーの車いすの違いにスポットを当ててみましょう。

車いすが違う!?


同じ球技なのですが、戦い方の違いに合わせて車いすもカスタマイズされていることをご存じですか?
車いすバスケと車いすラグビーのもっとも大きな違いはタックルの有無です。
車いすラグビーでは、タックルが許されているのですが、この衝撃はかなりのものです。
ですからラグビーの車いすは、衝撃に耐えられる仕様になっているわけです。
そしてバスケの車いすより、ラグビーの車いすのほうが重いそうです。
また車いすの後方にあるキャスターの数が違います。
キャスターは転倒防止のためのパーツですが、バスケの車いすは1つ、ラグビーの車いすは2つあるのだとか。
試合を見る際には、車いすの違いに注目してみるのも、おもしろいかもしれません。

いかがでしたか?
これからも、さまざまな情報を発信してまいります。
各種解体工事のご依頼は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社真栄興業
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町大字上富1803-3
TEL:049-265-6131 FAX:049-265-5830
担当者直通:080-7733-3345 ※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

株式会社真栄興業ってどんなことをしている会社なの?

株式会社真栄興業ってどんなことをしている…

弊社は、“安全・丁寧・確実”を信条として、これまで業務に邁進してまいりました。 今回は、そんな弊社の …

埼玉県入間郡の株式会社真栄興業はどんな会社?

埼玉県入間郡の株式会社真栄興業はどんな会…

梅雨が明けて夏本番を迎えましたね。 さて今回は、弊社の業務内容を簡単にご紹介いたします。 株式会社真 …

西東京市 火災物件 解体中③

西東京市 火災物件 解体中③

2F 火災部分 手壊し …

お問い合わせ  採用情報